早いもので、気づいてみるとGWに突入し
そして5月…。
すっかりさぼり癖がついてしまったブログですが
たまには更新しないとね。

4月末に韓国料理教室へ行って参りました。

korean cooking2014-4-2

★テンジャンチゲ★
★宮中チャプチェ★
★サツマイモの茎のナムル★
★韮のジョン★

昨年に引き続き、今年もお声をかけていただき
ONWARDのファミリーセールへ行って参りました。
ONWARDのお洋服を定価の30~80%OFFで購入できるという
とても魅力的なセールで、しかも増税後初めてのセール。
昨年とは比べ物にならない数の来場者で
試着をするのに40分並び、レジでまた30分並び…。
会場を後にしたのは、もうお昼をとっくに過ぎておりました。

その後、用事があり東京駅のKITTEへ。
そう言えば、東京駅を改修してから東京駅の建物を見るのは初めてです。

tokyo1


tokyo2


内部も生まれ変わったそうで、鷲のレリーフや
干支のレリーフなどがあり、とても豪華です。

tokyo3

このドーム型、イタリアの聖堂を思い出します。
先日、夫の実家へ行った時に
近くに新しいスイーツのお店が出来たと聞き
早速夫と行ってきました♪

maisonbongout1

お洒落な外観のこちらのお店は、MAISON BON GOUTさん。
中へ入ると、焼き菓子やパン、生菓子チョコレート、コンフィチュールなどが
所狭しと並べられております。
どれも美味しそうで、目移りしてしまい選ぶのが大変でしたが
いくつか購入してみました。
久しぶりのブログ更新となってしまいました。
最近、仕事から帰って来ると疲れてすぐに寝てしまう事が多いのと
訳があり断捨離をしておりましたが、ようやく一段落。

3月末までは、私的に色々と片づけなければいけない事もあり
今年は特にお花見に行く事ができませんでしたが
いつもお世話になっている美容院前の桜並木でプチお花見。

sakura14-2

ちょうど満開でした^^

sakura14-3
ようやくテーブルウェア大賞の作品に辿り着きました。
出展されていた数ある作品の中から、印象的だったものをいくつか。

まず、オリジナルデザイン部門です。

tablewear14-64

「水遊び」というタイトルの、カモのダカンタとカモとアヒルのワイングラスだそうです。
遊び心があって楽しいですね。

tablewear14-65

こちらは野草角皿は、押し花みたいですね。
プロフィール

buonaforchetta

Author:buonaforchetta
夫と二人暮らしのアラフォー主婦です
趣味・旅行など、日々の暮らしを綴っています。
お気軽にコメントをしていただけると
嬉しいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
最新トラックバック
フリーエリア
電力使用状況
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
